as-lifelong’s blog

徒然なるままに、一日中、PCに向かって心に浮かんでは消えてるどうでもいいことを、あてもなく投稿しているとものぐるしい気分になるものです

マイクラ ライフログ #023 〜さらば新大陸・そして難破船を発見〜

新大陸も最終日になりました。

土を沢山採取できたので、結果は大満足です。

 

帰り支度を終えて、大海へと進みます。

まあ、拠点の場所がわからないままなんですけどね。

プチ迷子でした。

 

くるくる海をさまよっていると、難破船らしき影が海底から見えるではありませんか。

立ち寄りたかったけど、荷物がいっぱいなのでまた今度にすることにしました。



f:id:as-lifelong:20201123142436j:image

 

出発の時って難破船なんてあったっけ?

 


マイクラ ライフログ #023 〜さらば新大陸・そして難破船を発見〜

陸の孤島行動計画

  • 砂を全て除去する。
  • 鉱山を開拓する。
  • 陸地への橋を繋げる。
  • 沸き潰しをする。
  • 木材を確保する。
  • 農園を開拓する。
  • 牧場を誘致する。

 

 

陸の孤島年表

  • 023日目 新大陸を離れ拠点に戻る。帰路で難破船を発見。緊急信号を発信する。
  • 022日目 順調にマイクラ整地を行なっているが見えるが、実はホームシックになる。
  • 021日目 新大陸を調査したところ、島の可能性が浮上する。
  • 020日目 新大陸を求めて透明行商人と海底人に見送られ船出する。
  • 019日目 ついに港の候補地が決定。新たな門出に決意表明を行う。
  • 018日目 突然現れた野生のオオカミがシツジを襲う。緊急事態を宣言する。
  • 017日目 隣島の丘が全て更地になる。 第一次開拓団終了を宣言。
  • 016日目 砂で海の埋め立てを開始。孤島唯一のイカが死亡。抗議活動が活発になる。
  • 015日目 孤島天然記念物である巨木の伐採許可が降りる。
  • 014日目 突然、巨木が見つかる。天然記念物に指定される。
  • 013日目 副業のおかげで食材の蓄えが増える。
  • 012日目 副業が忙しく、本業が疎かになる。
  • 011日目 林業に使う土地が足りず海の埋め立てを申請する。
  • 010日目 小枝の備蓄が尽きる。林業の副業を開始する。
  • 009日目 丘の更地で岩盤がないことがわかる。漂流していないか調査。
  • 008日目 羊を発見。すぐさま襲撃する。ついにベットが完成する。
  • 007日目 食材の備蓄が尽きそうなので鶏をどうにかする。
  • 006日目 石の備蓄が尽きたので隣島で採掘を開始する。
  • 005日目 再び毒の小瓶を投げつけられるが、自力で治すことを決断。
  • 004日目 魔女に毒の小瓶を投げつけられ腹を下す。
  • 003日目 砂の壁を作り自衛を始める。
  • 002日目 ゾンビにおそわれ気を失ったため、被害届を提出するか検討する。 
  • 001日目 陸の孤島に生まれて愕然とする。