as-lifelong’s blog

徒然なるままに、一日中、PCに向かって心に浮かんでは消えてるどうでもいいことを、あてもなく投稿しているとものぐるしい気分になるものです

徒然なるままに、雨の日のバイクと晴れの日のウォーキングを比較すると

今月の目標

  • ランニング検定45級を目指す(5Kmを30:35で走れる)
  • 体重を減らす(本格稼働の前に計画と準備をする。)
  • 体幹レーニングを継続する。

2021年10月13日(水)

ランニング(雨なのでバイクに変更)

f:id:as-lifelong:20211014104515j:image

毎週水曜日はLSDを予定しています。(ロングといっても5Kmですが。)今日は朝から雨でランニングもウォーキングも無理っぽい。雨の日にも練習できる方を尊敬のまなざしでいつも見てます。へっぽこ根性の私は雨の日は休脚日と決めています。させてください(涙)休脚日といってもトレーニングは頑張りたい。だって、ラソン検定45級を目指してますから。それに、体重も増えてますから。考えて室内バイク(サイクリング)をやることにしました。時間は30分。ランニングもウォーキングも大体30分を基準にしてるので合わせてみる。頑張ってバイク漕ぎました。少し汗もかいてきていい感じかも。と漕ぎました。結果、消費カロリーは82Kcalでした( ゚Д゚) 雨の日の練習は、もっと工夫が必要です。

プランク

f:id:as-lifelong:20211014104527j:image


プランク初めて14日目。なかなか前に進みません。筋肉は一日にしてならず。わかってますけど、少しは結果が見えるようになってほしいと思ってしまう。

ダイエット

f:id:as-lifelong:20211014104537j:image

ダイエット生活2日目。ダイエット法は数あれど一番手っ取り早い方法から手を付けてみる。お水を一日2L飲む。これなら私でもすぐできそう。水を一日2L飲むことで、「老廃物をデトックスできる」「リンパの流れがよくなる」「血液がサラサラになる」「基礎代謝が上がる」などなど沢山の効果があるらしい。しかも「美肌」なる。お水ダイエットの効果は1週間から遅くても1ヵ月後には現れるらしいです。いいじゃない!結果はすぐに欲しいです。注意点は、「お水を飲むだけでは痩せない」だって。やっぱりダイエットは甘くないじゃないか。お水を飲むとなぜ痩せるのか?基礎代謝が上がることで有酸素運動の効果を高める。」が水を飲む本当の目的でした。運動しないとダメか( ゚Д゚) まあ、週2回走ってるし、ウォーキングも始めたし、効果期待できるかも?なんて簡単なノリでスタートしました。デメリットは、ドカ飲みは禁止。飲みすぎ禁止。ってお酒みたい。あとは、トイレが近くなること位かなぁ~。リキまずダイエットの習慣化させるためにおすすめです。

晩御飯

f:id:as-lifelong:20211014104550j:image


menu

  • 照り焼きチキン
  • 野菜のグリル
  • サラダ

照り焼きチキンは皮から強火でガンガン焼いてカリカリに仕上げるのがコツと聞いて試してみました。今まではビビッてチョロチョロ焼いていたけど、焦げてもいいや!で焼いたらおいしかった(^^♪

スケジュール