as-lifelong’s blog

徒然なるままに、一日中、PCに向かって心に浮かんでは消えてるどうでもいいことを、あてもなく投稿しているとものぐるしい気分になるものです

2021年10月11日(月) 徒然なるままに ランニング・体幹(プランク)・ダイエットに晩御飯

今月の目標

ラソン検定 45級 を目指す。 
(マラソン検定は

https://running.co.jp/wp/wp-content/themes/running/images/marathon_test.pdf

ダイエットについて本気で考える。

2021年10月08日(金)

ランニング

f:id:as-lifelong:20211012134408j:image

今日、いつも走っている橋を違う場所から見た。ランニングスタート地点から約3Km地点にある橋。特に大きな橋ではない。でも毎回この橋の前では「っふん!」と気合を入れて登っていく。リズムを崩さず力強く。最後の力を絞って上る。坂を登れば降りもある。「ここを超えればあと2Km。」って頭に浮かぶけど、橋を降りたらリズムが狂ってスピードが出なくなる。引っ張ってもらえばタイムは落ちないから、きっとこの橋でリズムが狂うんだと思う。リズムを崩さず走ることが大事ってだれか言ってた。

プランク

f:id:as-lifelong:20211012102358j:image

プランク生活12日目。「今日は筋肉を休める日。」だそうです。なので、今日はプランクお休み(気のゆるみでTwitterも休んでしまった。)毎日プランクチャレンジでウエストがどこまで細くなり、マラソンのタイムが速くなるのか。報告できたらいいなぁ~とおもっています。どこかに投稿しなと途中で挫折しそうで。一日3分の筋トレといっても、忘れたら意味ないし。継続は力なり。で頑張っていこー

ダイエット

f:id:as-lifelong:20211012132145j:imageコロナ自粛から1年半。久しぶりに体重計に乗りました。人生最大体重です。今は何も考えられません。これじゃタイムも伸びないわけだ。今は何も考えられません。ブログの画面を見つめ一時間が経過しました。とりあえず、ガーミン先生に今の体重を入力しました。今の気力はこれが限界です。これから毎日ガーミン先生に体重を入力します。最初の一歩です。痩せるためには”摂取カロリー”より”消費カロリー”が大きければよいのです。(※消費カロリーより接種カロリーを少なくする。という考えはない!)ガーミン先生の合計カロリーは1535Kcalでした。とりあえず目標として毎日100Kcalの運動を追加します。これで一週間様子を見ます。(カルニチンをこっそり飲みました。これは内緒。)

晩御飯

f:id:as-lifelong:20211012092906j:plain

メニュー

  • 炙り豚肉の濃香味噌ずけ
  • サラダ(梅肉ドレッシング)
  • ポテトサラダ


「炙り豚肉」はママゾンで届いたもの。
柔らかくておいしかった。自分で作らない御飯は最高(^^♪私の晩御飯のこだわりはお皿を少なくすること。日本の料理(晩御飯)ってお皿の数多すぎだと思いませんか。

スケジュール